C'est un marais

気づいたらそこは沼だった

コインロッカーベイビーズ(橋本キク・河合ハシ)

観劇日 7/11ソワレ 7/14マチネ 7/16マチネ

橋本キクで残しておきたいところだけ。

 

全体的に橋本くん爆モテ爆イケだから感想は総括するとただのりあこです。

 

1幕

・コインロッカーベイビーズ(上裸、白パンツ)

キリッとしたクールな表情。ハシの時と全然違う。

 

・運転手〜血塗れの運転手(グレーTシャツ、黒ジャケット、黒パンツ?)

全体的にアネモネと喋るときのキクは超やさしくてだいすき。ふみキクのときもそうなんだけど「乗る?」が優しさ100%でたまらない。

 

・メリーゴーランドの音楽〜心拍(カナエ)(白シャツ、デニム、ブレザー)

ハシとシンクロして暑いってなるとこ、ほんとに苦しそうでよい。

 

・飛ぶとこ

はしキクでめちゃくちゃ好きなシーンのひとつ。

ガリバーに対する話で「だってお前が飼ってるんだろ?」「(苦笑いしながら)でかすぎる」のセリフ、間の取り方がめちゃくちゃ絶妙でめっちゃくちゃ好きでした!!!何このやさしい世界…ってなる…。アネモネとキクの世界観よき…。

アネモネに「また来てよ」って言われるとこ、はしキクだとはしちゃんが客席側を向いてて、アネモネは客席に背を向けた状態でキクに抱きとめられてる。(ふみキクの時は2人とも横向いてる)

片手でアネモネの背中をポンポンと叩いて宥めるようにしてから「行かなきゃ」って言うのハアアアアアアアってため息出るくらい好きだった。何それめっちゃ好き。ここでもはしキクの優しさが爆発している。りあこも思わず爆発する。

 

・和代〜歌手になりたかった(運転手と一緒)

ハシに怒るとこ、初日はまじで何言ってるか聞き取れなくて「出たはしちゃんの滑舌悪いのー!!」って思ったけどそれ以降はちゃんと聞き取れた。いや、小説読んだのがよかったのかもしれないし相乗効果かもしれないw

「お前、騒がしいとこに住んでんな」で暗転したあとも河合くんを抱き寄せたままハケるのかわいかった〜!!

 

・青い舌〜恥売っとる奴に〜そんな子供

青い舌を踊ってるときのはしキクは「無」にあえてしていた気がする。じっと見たり怪訝そうな顔したりするでもなく、あまり見ずに、そうなったハシを突き放すというか、そんな感じに見えた。(ふみキクはたしかずっと見てる気がする、結構眉間に皺寄せた顔で)

16日に見たとき、Dの周りの付き人?たちをオラオラしすぎておでこくっつけて煽ってるのびっくりしたwこんなことしてたっけ?!

 

・東京は沈むんだから〜オシャレせなあかん(グレーTシャツ、黒パンツ)

アネモネのベッドに倒れこんで苦しそうにしてる良いですよね。

寝言で起きる→アネモネに馬乗りになろうとして拒否られる→ブスっとしてベッドに腰掛ける→アネモネに「キスしてよ」って言われる→からのキスシーン  

流れが秀逸でめちゃくちゃに好きです…!!!震えるほどに好き!!!!!自担が恋愛ドラマやることを渇望していた身としてはこのキスシーンがめちゃくちゃに嬉しすぎてまじで興奮した…!!!!!!初日見たとき声出るかと思った…!!!!!がまんした…!!!!!

橋本くんのキスはとても初めて女の人を知るキスとは思えなくてw、それがまた橋本くんらしくてめちゃくちゃ良かったなあああ!爆モテ爆イケ男子のキスでしたなあれは。とにかく生々しくリアルだけどめちゃくちゃに優しいやつ。

階段の真ん中でアネモネの服を脱がせながら髪に(耳たぶ?)キスしたり、階段降りておでこにちゅってしておでここつんってしてからキスしたり、最後の押し倒すところも16日はほとんど馬乗りだった気がする。(最初はそうでもなかったような)

とにかく散りばめられた橋本くんのモテ要素をふんだんに感じられて私はめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

 

・ワニの国(グレーT、黒ジャケット、黒パンツかな?)

ベッドでアネモネと一緒にうつぶせで横たわっているのかわいすぎだったな…。

からのワニの国。はしキクはめんどい彼女の戯言をはいはいしょうがないな〜って聞いてあげてる感じの表情。だからアネモネ見たり、違うとこぼんやり見たり、リモコンいじってたり、リモコンほっぺに押し付けたり、でもうっすら笑顔だったり。

ここは断然ふみキクのが好きなんだけど、アネモネの口の中見てワニの国探すイチャイチャっぷりはかわいすぎで眼福だったなあ〜。

それから途中でアネモネがベッドに腰掛けて来るところ、ほっぺにちゅーしようとして拒否られてるverとアネモネのほっぺを片手でむぎゅっとするverがあってどっちもかわいすぎだった!!!なんだこの最高のイチャイチャ!もっとやれ!!!!

あと16日は突然髪を両手で掻き分けてオールバックにし出した。顔かっこよすぎた。

 

・拳銃はどこだ(ワニの国と一緒)

一点してめちゃくちゃ怖いキク。あんなに優しかったのに〜( i _ i )「ぶっ殺すぞ!」は新鮮に傷つくからアネモネかわいそう( i _ i )

 

2幕

アネモネとの面会(上下デニム)

「なんでケーキ屋?」を始め、アネモネと会話する声が全部優しすぎて…!!!なんでそんなに優しいの…すき…!!!

伝説の「しーたーだーせー」はほんとにアクトシアター中のりあこが爆発するような、甘くて優しい言い方なもんだから私は本当にめろめろだった。私がアネモネだったら毎度爆発して消えて無くなってる。

 

・ハシとの面会〜隠された壁(上下デニム)

16日のお芝居が一番良かった〜!ハシがおかしい状態を見て今にも泣きだしそうになる表情がすごく良くて。隠された壁も怒りと悲しみが入り混じってるどうにもできないみたいな感情が伝わってくるとっても良いお芝居だったー!!

 

・東京を爆撃だ(上裸、白パンツ)

「東京を爆撃だ」でアネモネが組んでくる腕を振り払って手を繋ぐところがめちゃくちゃに好きだった!!!これ見た中では16日しかやってなかった。

 

・フィナーレ

アネモネと登場するところが爽やかで好きでした。あの上手からやってくるかんじが。

 

あとキクについては、パンフレットを読んでていろいろ思うところがあって。

例えばこんなに優しいキクになったのは演出の木村さんが「橋本くんの持っている優しいイメージをいれるといいんじゃないかな」って言ってくれたからこうなってるのとか。木村さんナイスすぎる!!!!!

あとリオちゃんとの対談ではしちゃんが「キスシーンが少年」と言われているのほんともえす案件。イチャイチャしたいのが溢れてるからこう言われてんのかな?!とかw想像を掻き立てられるw

関係ないけどリオちゃんがふみさんのこと包容力のあると表現しているの意外すぎるwwwそうか、ふみさんもだてに30代じゃないよな…とか(笑)

 

キク役の橋本くんはとにかく優しくてかっこよくてモテが詰まっていてめちゃくちゃに楽しかったです!!!ノンストレスでたのしんで見れました!!!!ありがとうございました!!!