C'est un marais

気づいたらそこは沼だった

summer paradise SnowMan 8/9夜

snowman公演にお邪魔してきました。

宮舘くんのためというよりsnowman全体が見たくて行ったつもりだったけど結果宮舘くんばかり見ていたwww

台風の影響どうなる?!と思ったけど無事行けてよかった〜!!

気になったところのみ感想。

 

・Ⅵguys snowman

最初のメドレーのダンスと比較してスイッチが入ってガシガシと踊っていた印象。

これぞまさしく宮ちゃん!!!!と思わせるようなダンスで惚れ惚れしてしまった!あーめっちゃ好き!

普段テレビで見るのとは全然違う迫力で、「この歌ってこんなにかっこよかったっけ?」と純粋に思ってしまうような素晴らしいパフォーマンスだった!

 

・Go Higher〜can’t get enough

噂に聞いてた通り赤西曲かっこいい〜!!

そしてV曲は以前からすごくかっこいいと思っていた曲だったからセンスの良さを感じた。

 

・だてさくダンス

オールアクロバットでした。これがまたきれい!!ふだんアクロバット苦手な人wのバク転ばかり見てるから美しさにより感銘を受けた。たまにするせなチラにほくそ笑む(怖い)

 

花言葉

マイクスタンドかわいい〜!!指先までピッと伸ばしたりする宮ちゃんのダンスが好きだからこの振りすごく手がきれいに見えた。オリジナルの振りとは違うけど歌ってくれてありがとうでした!

 

・罪と夏

元々この歌好きだったのでテンション上がった!このめっちゃ夏!って感じが好き!オレンジレンジみたいな。(世代がバレますね)すのーまん自身もかっこいいパートは終わって騒げー!っていう感じにシフトしてたはず。みんながすごく楽しそうだった印象だし、宮ちゃんも笑ってた、はず!

 

・映像〜oh yeah!、summer honey

あべちゃん→お天気と日焼け止め塗るダンス

めちゃくちゃ画面が見にくい席であまり見えなかったんだけど宮ちゃんはくもりでしたよね?

ちょうどバルコ登場も真下で見えなかったの悲しい(;_;)

宮ちゃん→バスローブてホワイトタイガーとセクシーダンス

これは宮ちゃんメインだから大体見えた。これが噂の!!って思ったwww

ワイン風の飲み物飲み干してトラ撫でてセクシーダンス!の流れ秀逸だし、何よりダンスキレッキレでほんとに面白かった。

1バル登場後も小脇にトラを抱えてるの面白いしかわいいしトラを客に向けて触らせたりマイク向けたりですっごくかわいかった〜!!!

それからサマハニはなべちゃんが全力で踊ってるのがかっこよすぎて双眼鏡に2人を納めて見れて眼福だった。

 

・MC、mission s6

めちゃくちゃ宮ちゃんが見にくい座席でほぼ何も見えなかった!!!でも他の人たちはかわいかったです!!!

YouTube見るまでふっかがこんなMC上手なの知らなかったけど、改めて生で見て安定感あって良いなあと思った。それに誰かが喋らなすぎなこともなく、みんな満遍なくちょこちょこ話してるのが良かったなあ。

宮ちゃんが自分のアクスタのポーズなんであんなポーズなんだろうって言ってるの「え、本人も思ってんだwww」と思いましたw

その流れから「アクスタと言えば俺ですよ、俺のアクスタめっちゃ盛れてない?!出来上がったの見て、うん、良しって思ったもん」のなべちゃんかわいかった〜!!それを妹にあげていらね、と言われる兄なところまでおきゃわか〜〜〜!!!

あべちゃん、ひーくん、なべちゃんでエアサッカーしてるのもかわいかったなあ〜

ふかさく舞台の告知のとき「みんな!絶対見に行こうな!!」と突然男らしさ爆発させて応援隊長やりだす宮ちゃんめちゃくちゃかわいかった〜

missionは失敗しちゃったけどリコーダーを「女性を扱うように優しく(吹けば成功する)」みたいなこと言ってるのキャラが一貫してて素晴らしいなあと感心したw

 

・紹介ラップ

ちゃんと画面が見たかったわぁ…!少クラでやってほしい…!

 

・Spotlight

これ本人たちにぴったりな爽やかさでよかったなー!

 

・future light

オリジナルのフリで踊ってくれてて嬉しかった!!でもえびが踊るのとすのが踊るのは全然違ってて同じフリでもこんなに違うのか〜っておもしろかった。えびの方が止めるフリをしっかりやってるからガシガシした印象な気がした。

 

 

・Lips

これの宮ちゃん、サングラスかけてセンターに立ってる姿がまさしく亀梨和也だったwwその振り切れた姿たまらんかったwwwwww

 

・バニシングオーバー

この曲もこんなかっこよかったっけ?!って思うくらい生で見るパフォーマンスが良かった!!!

 

・Snow dream

前から知ってたけど改めていい曲すぎておばさんは泣きそうになりました。

 

・power of paradise

これ宮ちゃんにめっちゃぴったりな気がしてすごいかっこよかったあああ!フリもかっこよかったと思う

 

・summer paradise

最後はもう客席に降りまくってファンサしまくる宮ちゃんにずーっとハアアアアアアアってしてた。ファンサまでずっと宮舘涼太なんだもの、ため息しか出ない。投げちゅーとか自分の顔うちわにチュッ💋ってして返すとかエアハグとか見たけど何よりすごかったのは通路脇の女子大生くらいの女の人の頭を優しく頭ポンポンしてあげてたんすよおおおおお!その後めろめろになったおなごがぶっ倒れそうになってるところまで含めてめちゃくちゃ良いファンサでした!!!はあほんと宮ちゃんめっちゃかっこいい!!!あと赤子にも頭ポンポンしてたな〜。頭ポンポンしてる宮ちゃんの表情まじでおだやかすぎて好きになるからみんなに見てほしいです。

 

めちゃくちゃ暑くて汗がしたたり落ちる中、手を抜かずに全力でダンスしてる宮ちゃんが改めてすっっっごくかっこいいと思ったし、キャラを一貫してるけどものすごく優しいところも素晴らしいなあと思いました。

またすのまんさんの現場があればお邪魔したい次第です。