C'est un marais

気づいたらそこは沼だった

滝沢歌舞伎ZERO2021 6/14

主語なし全部宮舘くんのこと。個人の感想です。

ひらり
くちびるツヤッツヤ!新たなる幕開けだのとこの表情毎度思うけどほんっとに良い笑顔〜!
この笑顔見に来てると言っても過言ではない。おでこに桜1枚ついててかわいかった。
one heartまで取れてなかったw

One Heart
それまでスンとしてるのに自分のパートからめちゃくちゃ感情こめて歌ってた。
ハの字眉になりつつ優しい顔で歌っているの好きすぎる~。
心臓あたりギュッて両手をにぎるのすごくよい。

九剣士
相変わらず美しすぎる。速いのに軽くない、でもきれいなのすごい。
ニヤッてするとこなくなってたな〜あと登場も最初から前向いてた(演舞場後ろからだったよね?)
ワンハートと表情のギャップがすごいから新鮮に色んな表情ができて表現力〜!!!となった。
すっぽん飛び降りの勢いよ

Maybe
ラウちゃんが靴を片方脱いでそれを女性に見立ててるのか抱きしめたり追いかけたりしてて目を奪われた
これはずっと引きで見てたいやつなのよ
ライティングも相まってひとつの世界観が出来上がってて映画を見てるみたいだなって思うんだよな

マイフレ
演舞場で見た時より余裕感じた
あんまり顔顰めることなく落ち着いた柔らかな表情
しなやかすぎるうごき しろいもちもちのうで(どんな感想)

ブラゴ
宮舘くんが髪をなでつけたりかきあげたりしはじめたんですけど?!!?!
1回目は髪撫でつけるみたい耳横の髪抑える感じで珍しいなと思ってたら最後にサイドかきあげてッギャーーーーーーーー!!!!!ってなった。なんで突然そんなことを………
魂ぶっ飛んでそこしか覚えてない
首ぐるん健在、衣装はだけさせたりも健在、よく衣装が見えて最高だった。
アイソレもよく見えたしハーーーーーー好き!!!!の一択
久しぶりに手を合わせて天井拝んでしまった

太鼓
久しぶりにど正面で見て新鮮に何見ているのだろうという気持ちになった
しかしめちゃくちゃかっこいい
あんなに歯食いしばって頭振り乱してちょっと楽しそうなのほんとにすき

化粧
だてあべずっと喋ってた、と思う。出てきた時から宮舘くんがあべくんに話しかけて笑ってたのエーーーーーー!!!!!鬼かわだった
お風呂溜めてるの宮舘くんといういい話だったのに一言も発言しなかったw
康二のもみしゅりの話らへんで化粧完成してる状態でめちゃくちゃ笑っててえーーーーー好きってなった。めっちゃめっちゃめっちゃかわいいの!!!!!!!
あと康二と目合わせて合図して捌けるとこの目合わせるとこの顔が優しすぎてすき
「ワイルドファイアですよね?」「いいえ違います」「岩本さん振りつけなんですよね?」「いいえ違います」というインパクとふっかのやりとりのあと、インパクが「岩本くんが振りつけを担当してくれました、ワイルドファイアです」って紹介したときのふかラウ、わざわざ戻ってきてリアクション取ってておもしろかったwww

五右衛門
見得のかおかっこよすぎないなにごと?
刀投げ無事成功してて安堵。毎度あそこ祈ってしまうよね

花鳥風月
やっぱすのまんの声入るところから表情が一気に変わって笑顔になるのすごい良い〜!!
今日水当たりすぎて片目瞑ったり結構大変そうだった
ターンしたり頭振るたび水が飛び散っててこれぞ宮舘くん!!!
髪を梳いたからなのか毛量超少なくなっててサッパリしてたのが少年みすごすぎてかわいかったな〜
最後誇らしそうな笑顔でやりきった!っていう表情してるのも好きすぎ
あと腕のやつ、いつも途中で黒のリスバンだけになってるのは水圧のせいで上に巻いてるのが剥がれてるからだってやっと今日わかったw

だてたま
くちびるツヤッツヤ(2回目)どこの何使ってますか???
表情ばりばりにかわいい
団子屋のシーン、最初ひーくんいつもの通りだてたまとアイコンタクトしてたのに、途中からかげ見て笑い堪えてるいわふかがおもろすぎた(影山くんの頭に巻いてる三角巾みたいのがずり落ちてかつらに布がぶら下がってるみたいになっていたw)
外国人とニコニコしたり基くんとのアイコンしたり、お丸の惚れるんじゃないよにナイナイみたいに手を振るとか表情豊か〜
だてたま二足歩行で瓦版渡すも「だてたま立ってるのも気になるけど影山の頭の方が気になる」wwwww
捌けガチャ今日は腰振りながら手を左右に振って最後片手投げチュー
4人に連れ去られるとこ?、今日はえー?!みたいな嫌そうな顔しててこういうバージョンもあるんだと思ったw
あとだてたまの背中のハートって桜がくっつくようになってることを今日初めて知ったw

With Love
顔が!最高!!!
僕らのステージを〜のとこからやっぱ一気に表情変わる!みんなの歌詞のとこで腕を前に出して客席指す?ような手振り、ふわっとした笑顔でまた頬トントンしてた。はーーー好きなんだけど!!!!
三方礼の後、客席見ながら頷いてキリッと微笑んだような気がした。めちゃくちゃ頼もしい笑顔だったんだよ〜なんか任せろって言われてるみたいな顔だった。(個人の解釈です)