C'est un marais

気づいたらそこは沼だった

サマステライブ2023 俺たちがミライだ‼︎ 少年忍者公演

夏の思い出列記。メモ取ってないからうろ覚え、間違っているとこ多々あると思うけど、自分用です。

参加公演:22昼、23夜、29昼、30昼夜、5昼夜、6夜、8夜、9

主語無しは湧くんのこと、カッコ内は衣装です。

髪型とアクセも書いとこ_φ(・_・

基本のアクセ 両耳フープピアス、細めのチェーンのネックレス(エジプト~シャッターチャンスででかいチャームついてるロングネックレス+左小指に太めのリング、全部ゴールド)

22昼 センター分け、アクセ基本(たぶん)

23夜 ポンパ、アクセ基本(たぶん)

29昼 ポンパ、アクセ基本+右腕に細いチェーンのブレスレット(これめちゃくちゃ好きだった…超似合ってた)

30昼夜 センター分け、アクセ基本

5昼 センター分け、アクセ基本

5夜 前髪ありまんまる毛先ちょいハネ、アクセ基本

6夜 (大変、メモが残ってないけど多分センター分け)、アクセ基本+左腕にシルバーの鎖状のブレスレット(これもめちゃくちゃ似合っていた)

8夜 ポンパ、アクセ基本+右腕にシルバーの鎖状のブレスレット、エジプトだけゴールドのごつい腕時計

9 8と一緒

  • 映像~OP挨拶

9「好きだばーーーか」良すぎて震えました。最後にこういうこと言ってくれるの本当に天才すぎんかァ~~~?!?!好きがあふれちゃった

8夜「湧です!肉食ってまーす!」ハ?と思ったらはしもっちゃん来てたw

6夜「元木~?ワクワク!」会場全体がワクワクしててとてもヨイ

5夜「鈴木悠仁です」このなりすましシリーズも結構あったね?

5昼「○○の友達でーす!」なんて?と思ってたら『画家』って言ってたらしいですね( ;∀;)うちわくだった( ;∀;)

それ以外思い出せないんだけど、元木わくわくはもう1回くらいあったと思うし、金髪で前髪センター分けの人で~すとかもあったと思う。22昼はあじがお休みだったんだけど「おであじあじまさんと呼べ!」って言ってたのわくちゃん?w

 

  • アメサマ(アメサマ衣装)

単純に!心〜の振りで変顔するのデフォでなかなかな顔見れるのおもろかったw顔長くするやつが多かった?wオーラスはめちゃくちゃニコニコでちょ~~~~かわいかったなあ!!!

止められないこのシンパシー♪は毎回めちゃくちゃかわいかった!青木君代打でそのまま続きを歌う時もあったけど生歌でめちゃくちゃがんばっていて泣いた(でも歌い忘れていてひとりで大慌てしている公演もあったと聞いたwww)

中盤のダンスメインのとこになった途端表情変わってキリッってするのも好きだったし、hey!からの床技がめちゃくちゃかっこよくて大好きだった( ;  ; )ずっとここあじわくシンメでそれもよかったな〜!

最後の方で久保とハイタ(を通り越して手を握り合ってたけどw)、深田と目配せがあって振りの一部として入ってるものなんだろうけどニコニコしてるの見れて好きだった!

 

最初は普通に「少年忍者でーす!あ、どぞ!」だったけど終盤はずっと瀧くんに羽交い絞めにされててわろたw5夜に羽交締めにされてたときは「離せよおまえ〜!!!あ、どぞ!」だったし、6夜は無反応されるがままであ、どぞ!だった気がする。9はなんか言ってたけど忘れてしまったな… あと瀧くんだけじゃなくてたしか途中からおりちゃんも羽交締めに参加していたような…?記憶違い?

ルーティンでは「いつか目の前〜」の歌詞くらいで上手階段で渉くんとピースの指閉じた手でお互いタッチしあうのやって(後半は毎回やっていたと思う、幼児でかわいい。ちなみに前半はシャッターチャンスの足ぶつけるみたいな振りをやっていたらしい(自分のメモより))、階段から降りてくるとき皇輝くんとハイタして(オーラスわくちゃんがちょっと遅れてきたんだけど皇輝くんがハイタ待ってて泣いた( ;  ; ))、この後円になる(?)とこでわくちゃん後ろ向きになるんだけど、終盤ずっとかいるに抱きついててかいるに背中ポンポンされてるのとかいとおしくて丸ごと抱きしめたくなったwはーなんてかわいいのw

瀧くんの時に乗るは毎回小さくやってて安定だった!

最後に0番に来てターンする瞬間が何度見ても大好きだったなぁ〜

 

  • ウィプザ(紺色のFILAのバスケユニフォーム、黒ハーパン、靴下(毎回ファミマの色違いみたいの))

真夏のおに〜さんすぎて助かりすぎた( ;  ; )この衣装のときアクセがめちゃくちゃ見えて親和性が良すぎてまた助かってしまった。最高すぎました。本人も超楽しそうでオラオラしてるのも、全力で飛び跳ねているのも見れて満足だった。8夜と9はサングラスもかけてたな?

 

  • サマキン(湧、深田、黒田、渉、山井、豊田、拓実)

セットの階段が割れて3番目に登場。

22昼はなんと脱いでたんですよお!!!!!たぶんこの時だけなのかな?見れてかなりラッキーだった…!しかもちょっと照れてたよねぇ…?振りとか小さかった気がします。はーーーなんてかわいいの?ちなみに服を手に持っていて葛藤が伺えてよかったですw(きっと直前までどうしようか迷ってたのかなってw)あとわきげがすごくてなんか助かったよね~生命力感じてありがて~ってなりました。

それ以降登場でのポーズはギャルピ+ウインクが多かった。ハイパーギャルで鬼かわいかったです!5昼は両手ピースの指閉じる形を両眉毛に載せるポーズだったのと、5夜はクロミパンツはいてた黒ちゃんのお尻を叩きながら登場したwめちゃくちゃ笑いながら楽しそうにペシペシしててかわいかった~!8夜と9サングラスかけてて、ギャルピの後サングラスをくいっと下げてウインクしてくるのが超チャラくてよかったです。サングラスを外して胸元にかけるところまで爆イケだったな。。。

ダンスはガシガシ踊る振り付けじゃないのにずっとかっこよくて何を踊っても天下一品なんだ~~~って改めて感動してしまった!「夏のど真ん中~」で胸元の服引っ張って首だけアイソレしてるとこがめちゃくちゃわくちゃんで好きだった!!!!!

 

  • みなみなサマー(久保、稲葉、長瀬、皇輝、星輝、内村、安嶋)
  • おいでSunshine(檜山、青木、織山、将聖、海琉、瀧、悠仁
  • 未来Sunrise

波のセットでぴょんぴょん飛んだりアクロしたり。わくちゃんは1回ジャンプしてあとは歌ってたかな〜ラップのとこ好きでした。

 

  • 声出し(皇輝、悠仁、拓実)
  • 船に乗る(船作ってんだよね?友達に言われてるのに結局1回も船を作ろうというセリフを聞けなかったんだけどw)

わくちゃんは黒ひげ危機一髪の渉くんをチャンバラ棒で叩く一瞬しか出てきませんw上手から下手へ流れるように叩いて去っていくw叩く時ジャンプが高くてすごかったのと本当に痛そうな回が何回かあったw

 

  • パレードが始まる

最初の位置に着く時に星輝ちゃんを抱きしめて動きを妨害するのが途中からデフォになってた。(最初はやってなかったような?)30昼にあまりにギリギリまでやり合ってて滑りながらほしきちゃんが位置ついちゃって下手側だけプークスしてたの良くないことなんだけどかわいかった…wそれ以降は流石にギリギリまで妨害するのやめたらしくタイミング来たらパッと手離すようになってた。

で、30夜?は織山くんが位置つくの間に合わなくてわくちゃんの背中にピトってくっついて笑いこらえてて、わくちゃんも肩震わせて笑ってたのも良きおりわくだったな〜!w

冒頭のくぼれんとのイチャイチャは最初は踊り狂ってた(語弊)だけだけど8夜、9は久保のパーカのチャック全部開けてたwwwこの夏ほんとにこういう小学生みたいないたずらばかりして喜んでる自担本当にかわいいwwwやられて渋々踊りながらチャック閉めるくぼれんまで愛おしいのよw

まだまだ途中〜のとこ深田くんとレゲエし合うのまだやっててかわいかったw後半からただのレゲエでは飽き足らずいちゃいちゃするようになってたけど、5夜に深田くんのズボン下ろしたらたぶん下りちゃってw一瞬パンツ見えたのかな?大爆笑してて、人力フライングもずーっと笑ってたしいつもはみんなとハイタしてから捌けるのに倒れるように下手に捌けてったの笑ったwww

何度も見てるけど帆を上げるいちばん最初の振りが好き!本当は落ちサビがいちばんすきだけど、今回次の準備で早めにフライング終わったら捌け。フライング間近で見れた日にこんな美しい顔して飛んでたのかとしみじみしてしまったw(ファン1日目?)フライング終わったら大体みんなとハイタとバイバーイってしながら捌けてたのかわいかったな。

バックに流れる船の映像も凝っててかわいかった!

 

  • Jungle(ダンス 湧、安嶋、長瀬)(オレンジ衣装)

洞窟の中?の設定。ライト🔦を持って進むわくと長瀬に地図を持ったあじが合流、ダンスする→みんなを探しに行く

出てくるときに「絶対ひとりにしないでよぉ〜〜〜」って舌っ足らずな言い方してるのアカチャンだったよね???え???捌けるときも「みんなを探してくるぅ〜〜〜」みたいなのもずっとかわいすぎてかわいかった。セリフとは相反してダンスはめちゃくちゃかっこよかった。ライト使ったダンス→普通のダンスだったけどめちゃくちゃ音はめてくるし、楽しそうに踊ってるの見てやっぱり踊っているところが好きだなあって思わせてくれた。

いつか忘れたけど捌け際にライトがチカチカしちゃってる日があって首傾げる感じで捌けてたのがかわいかったw

 

  • KMK

今回のセトリで1番好きだったな~。初見がライオンキングじゃん!?だったんだけど伝わるでしょうか。。一気に引き込まれるミュージカルみたいな1曲だった。後ろのセットとかも草の蔦みたいのが下りて来たりジャングルを意識したセットになってて、言い方悪いけどこの小さい箱でこのコーナーのためにここまでセットを用意してくれるんだーっていうのも嬉しかったです。

鳴り響け~の某believeみたいな振りを打点高く飛ぶのも大好きだったし、Bang bang~でおりわくがバンバンし合うのを見るのも好きだったし(しかも毎回やる前に目配せして笑い合っているのが好きだった)、床技・倒立もかっこよくてテンション上がったし、Ring‐a‐ding‐dong~も毎回きゅるきゅるでかわいかったし終始楽しそうに踊っている表情を見るのも至高だった。やっぱり踊っているのが好きだな~って改めて嚙み締めちゃったな~~~。最後上手バルコで踊ってるのも楽しそうで大好きだった~し、一番に捌けてみんなが捌けられるようドアを開けておく担当してたの泣いちゃった。かっこいい。

5日、内村君が体調不良で休演だったのですが、変更点があってハプニングも。(以下自分のツイッターより、5日夜公演)

・倒立補助が織山くんだったんだけど、遠すぎて支え切れず失敗してて、無理だってわかった途端にくるって回転してすぐ倒立やめたのが超かっこよかった!その後おりちゃんがわくちゃんにごめんねなのかぎゅーって抱きついててばかかわいかったです
・フッキングもやってたけど、ボールについてる風船取れてたよね?wwwwそれにやば!ってなっててバルコで踊る時ずっとニヤニヤしてた気がするwww
 
  • 瀧くんコーナーwithみちくま、わたゾウ、悠仁ゴリラ

瀧くんとみちはるが毎回かわいかったし、渉くんもかわいいイケメンゾウだったし、悠仁のゴリラがリアルゴリラw上手のバルコ揺らす手が男すぎて震えた(?)

 

  • 太陽の笑顔

毎回悠仁ゴリラにめちゃくちゃ絡まれてたの笑いましたw特にAメロとか上手でずーっとピタッとくっつかれたまま踊ってるのが後半デフォだった気が。毎回突き放すわけでもなくびみょーに迷惑そうな顔しながら踊って、離れるときに首傾げながら移動してるのめちゃくちゃ好きなわくちゃんだった(笑)めんどくさい彼女につきあってあげてる彼氏の顔だった(笑)

階段の上で客席見ながら踊ってる優しい顔がだいすきだったな~~~。
あと後ろに流れるみんなが動物の顔はめパネル?(かつ謎に羽生えてるw)になる映像がおもろくて好きだったwわくちゃんはゴリラで顔も笑顔でかわいいw
最後にみちくまにいたずらするわくちゃんが毎回超かわいかった!最初はくすぐるがデフォだったけど段々エスカレートしていくw(変質者?)5夜はお腹らへんのボタンを3つくらい一気にはずしてみちはるアワアワ(たぶんパンツ見えてたw)、自分は颯爽と一人で捌けててみちはるは他2人くらいに隠してもらいながら捌け。6夜?は逆に全く何もせず、何もしてこないことに驚いたみちがゆっくりとわくを見て見つめ合って終わってたwww、8夜は控えめに胸元のボタン2つくらいをパッと外すくらいだったと思う、9は大サービス(?)で勢いよくフードを取ったからみちはそれだけかと思った一瞬の隙をついて胸元のボタン4つくらいすごい勢いで外してて、みちはるはギャー!ってなってたwwwわくちゃんもずーっと喜んでて小学生男子でとてもかわいい^^
 
  • 戀(歌:拓実、ピアノ:皇輝、ダンス:久保)

くぼれんのコンテンポラリーダンスがすごいよかった!拓実くんも歌うまいし、皇輝くんのピアノもあまり見れないから良いものを見た~!

 

  • Trace Trace(黒田、安嶋、長瀬、瀧、山井)

黒ちゃんがかっこよすぎて毎回双眼鏡で黒ちゃん見てた(笑)この踊りと黒ちゃんの親和性なんかえぐくないですか…?未来忘れて~の頭を撫でるみたいな振り付けがめちゃくちゃ好きだった。

 

  • Fast Lane(渉、豊田、悠仁 バック:湧、安嶋、黒田、織山)(黒のライダース背中にクロスのスタッズみたいのついてた、パンツ黒?)

メインの3人はもちろんだけどバックのわくちゃんがめちゃくちゃかっこよくて…!!!一瞬しか出てこないし照明が暗くて見づらいんだけどザ・ジャニーズJr.の仕事してる自担大好物だからほんとに好きでした。ダンス踊るところはガツガツキレキレで、それ以外の悠仁載ってる台動かしたりストッパーかけたり外したりは職人の動きで全部かっこいい(;;)

 

  • Space World(ダンス 内村、檜山、星輝、将聖、海琉)

かいるちゃんのダンスがうまくなったなー!ってびっくりしちゃった。星輝ちゃんもかっこよくてよく見てしまったな。

 

  • シャイスタ(ジャニマス衣装)

最初の横一のとこ照明が後ろから照らされてシルエットがきれいに見えるのかっこよかった!あじがお休みのときはV字を渉くんと割ってて超かっこよかったな…!あじが戻ってきてからの渉くんセンターのV字ももちろん好き!

毎回言ってるけど背中見せてくれる振りが今回も大好きだった。あとおりちゃんと手タッチは日に日にレベルアップして最後の方は手を握り合うまでに進化していた!(笑)二人ともニッコニコで毎回かわいかったな~。

あと星輝と腕ピンっと伸ばしてすれ違うのはシャイスタだったような気がする。ここもアイコンしててかわいかった。

 

  • メリベリ

最初は銀バルーンありだったけど途中から無くなってファンサ曲に。終盤バズーカ発射してること何回かあったよね?(友達と入っていると手伝いに必死で見れてなかったw)たぶん最終日も内村君とやってたような・・・?見間違い?

安定の黒ちゃんとのシーソーゲームもレベルアップしていつしか黒ちゃんを高い高いするみたいに持ち上げてジャンプしてたw楽しそうでこっちまで笑っちゃう!

 

  • MC

ジャケット脱いで白シャツになるの癖にぶっ刺さってめ~~~ちゃくちゃにありがたかったです。男性の白シャツ好きじゃない女いるか~?汗びっしょりの背中見るのもとんでもなく好きだった。汗かきすぎて透けるって話で最初の方話題になっていたからか撮影日は白い何かを着ていて(全然ラインが響いてなくて何着てるかわかんなかったけど透けてなかったからたぶんなんか着てた)全然透けてなかったw全然覚えてないけど印象に残っているところだけ~。

22昼:ジェラート食べた人〜って聞いてて、手上げたオタクが少なかったから「少なくね?!」とか言ってたけど、青木くんが整理券の話して「そんなのあるの?!?!」って驚いてたのかわいかった!その後オタクたちにごめん🙏としてたw素直でかわいい。ちくびを触られて?の流れだったかバチって音入るくらい悠仁にビンタして、その後1人で大笑いしてるのわろたw

23夜:場所的に全然見れてなかったけど会話にはほとんど参加してなくてくぼれんといちゃいちゃしてたはずw

29昼:長瀬と将聖休演回。青木くんがわくちゃんに耳打ちして下手にはけてったのあおわく~~~だった。なんであんな青木くんといると彼氏の顔なの?ジェラートの味の話。湧はいちごだと思ってたのに…の流れで誰がいちごなんだっけ?→「長瀬〜〜〜!!!!!」叫んで上見上げて泣き真似してたw死んでませんw何回もやってて最終的にミラーボール指さして泣いてたww皇輝「あれに長瀬としょうせい入ってないからww」 皇輝くんがわくちゃんのカフェオレが美味しかったと言ってて全力同意だった!!!冒頭みんななんの味なんだっけー?との皇輝くんからの問いには「とんこつ醤油」って言ってましたか?!なんかずっと言ってる!カフェオレ以外を!!って思ったけどよくわかんなかったw最後の方くぼれんと脱がし合いw急にくぼれんがわくちゃんのシャツのボタン2つ目をおもむろに外し始めてえっちだったwwwそしたらすーぐに二つ目どころか一番上までしっかり止めてシャキッとしてたの笑ったwしばらくやり合いして最終的に久保を後ろから抱きしめてボタン全部はずしてたw

30夜:皇輝くんお誕生日回!ケーキが出たりプレゼントを渡したりお祝いできてうれしかったー!皇輝くんのお祝いの島動画撮影中、バズーカのキラキラを浴びてわくちゃんは頭にもキラキラが乗ってたけどもちろん本人気づいてなくて、シャツのポケットにもキラキラ入っちゃってそれを隣の内村くんに見せてワチャワチャした最後におもむろに内村くんがわくちゃんの頭についてたキラキラ2つを取ってたのがキャーーーだった!しかもわくちゃんの髪の毛スプレーとかで固まってるのかむしり取ってるみたいだったの笑ったwはあ良きうちわくを摂取!(ちなみにこの様子は皇輝くんのお誕生日島動画に一部始終入っております)夜じゃなかったかもだけど、MC中くぼれんがバズーカとは別のキラキラを集めて撒いたらそれが顔にくっついたみたいで隣の湧ちゃんが彼氏の顔して優しく取ってたのがヒィだった。ついてるよとか言わないでそっと取るの無理あんなのくぼれん恋してない?大丈夫?
5夜:ジェラート何味食べた?と客席に聞いて前方の客が叫んだ「カフェオレ!」に対して近くまで寄ってうんうんカフェオレねってしてあげてるのめちゃくちゃよかったんだけど?!彼氏の顔すぎてきゅんだった💘
6夜:ミラボ関東12人見学。紹介の時、「マスク取りな~顔出して~」ってふんわりやさしい顔でミラボたちに話しているのとんでもなくよかったんですけど!?!?!????子供たちを見るときのあのめろの顔どうにかしてほしい。好きすぎて困るので。好きなメンバーをミラボが発表することになったのでずっとお祈りポーズで神に祈り始めたの笑ったwゆうりくんが青木くんを選んだ時に青木くんが「まって?!産んだかもしれない(オタク?)」とか言ってたんだけど、それを見て「俺との」って青木と自分を交互の指さしてたのあおわく案件が過ぎました。くぼれんと檜山くんがわくちゃんと青木くんを交互に指さしてたのでもしかしたらその2人発信だったのかも?その後青木くんに俺とお前の子供って言われてたよ的なことをお伝えしていた気がする!!!!あおわく~~~~~!!!!!!!!!ときくんの時自分が呼ばれるってわかってたのかソワソワw名前呼ばれたらとっても嬉しそうに「ときもときってな!!!!!!」(意味わからんけどいとおしい)えいさのときも「えいさっほいさっ」って言っててかわいかったw
8夜:はしもっちゃんが来てて「わくぅ、肉、食ってる~?」のものまね生で見れたのがよかったwwwwwww皇輝くんの宣伝の時に瀧くんばかりに注目が行ってしまっていたら「みんな聞いてあげてよ~」ってさりげなく言っててめちゃくちゃ刺さった。全体見てこういうこと言えるのがいいところだしだいすき!って思った。
9:ミラボ関西勢と関東2人見学。らいとくんに選ばれることはわかってたっぽいけどもう一人の子は予想外だったみたいで素で喜んでたのめちゃくちゃかわいかった!理由がわっしょいのシャッフルチームが一緒だった話してて久保もいたのにすみませんね~!とくぼれんの肩組んで久保がしょげてるのがまたかわいかったw
 
  • Good Times
ジャケットを片付けに行くときにたまに人のまで片付けてるのが好きでしたね。あと毎回飲んでたのはポカリだったな。肌に張り付いたシャツがめちゃくちゃ好きだったし、それでどかっと階段に脚広げて座るところが男子すぎて毎度ときめいてた。英語詞をさらっと歌うところも好きだったな~。キーが高めだから額にしわが寄るものいとおしかったね。毎回ちがう振りだからたまにうまくできてなかったり、そんなところも見てるのが楽しかった!そういえば見た中では29日夜が男子すぎておもろかったw以下ツイッターより。
ペンラはあじ。バストアップに効く筋トレとのことでくろちゃんがおっぱいたれなくなるよって教えてくれてニコニコしたwwwレクチャーで「ペンライトを(手で)挟んで〜」との言葉に「はさ…?!?!!!!!(胸で?!?!!!!)」と1人で大慌てして違うと気づいて床に這いつくばって大爆笑してるわくちゃんとそれ見て爆笑してるくぼれんちゃんとっても少年でかわいかったですね。 気に入ったのか曲入る前からずっとその筋トレして自分の胸筋たしかめてるのかわいすぎた。もちろん曲中もしっかりやってたww
そういえば23夜がわくちゃんがペンラ大臣で元木ワクワクだったな。自分発信というより誰かに「もときわくわくでいいじゃん」「じゃあそれにすっか!」みたいな流れだったかと。
2番入って下手から上手へサーっとお手振りして割と早めに捌け(次の準備)
 
  • MC(深田・将聖・青木)
  • Take the Throne(Egypt)(白い長めのジャケット・中だるだるタンクトップ・ハーパン)

ゴリゴリで本当にかっこよかった…!ひとりずつ歌う→最後全員で歌うという演出も好きだったし、後ろの映像とか階段を使うところも全部よかったな。ほしきちゃん天才!この時だけアクセ増し増しにしてくるわくちゃんの気合もすごく好きだったし、歌い方も公演重ねるごとにどんどんブラッシュアップしていて変化をダイレクトに感じることができた3週間だった。歌詞は「人生賭けてオールをbet」って歌詞が一番好きだったし、表示では「やる気が~」のとこ「死ぬ気が~」って後半はもう言い換えててなんかその気迫に毎回やらていました。「赤眼で映した~」からが後半すごいドス効いた声になってたし、「有無を言わせない~」からの音の取り方がどんどん上手くなってて超ノリノリだったし首のアイソレ毎回するようになってたのも好きだった!前半は最後のショーケースの歌詞で自分の頭に銃みたいに二本指を突き刺してて超かっこよかったんだけどそれ後半やらなくなってたのが残念だった><「こちとらそんなのしらね~よ」もよかったな。あとほしきが描いた目がぎょろぎょろ動くのも妖しくてこの曲に合っててすごいよかった。

5日、内村くん不在で長瀬が代打だったんだけど初っ端出て来たときにわくゆせが階段上でグータッチしてから歌い始めたのめちゃくちゃ高まった・・・( ;∀;)長瀬、急だったのにやり切ってて超かっこよかった。。

音は黒ちゃん、音先行で演出はほしき、自分のパートの歌詞は各々、サビはうちわくで作成(雑誌より)

 

  • ガラライキュ(青木・海琉・将聖)

かわいい3人は当然かわいすぎて大変だった。ルマンド衣装も良い!最後に出てくるわくちゃんも鬼かわいくてラーイキュで顔でハート作ってるの好きすぎた。

 

  • シャッターチャンス

ずっと生で見たいと思ってたから見えたの嬉しかったな!想像通り儚くて美しい表情がたくさん見れてだいすきだったー!初めの方で下手で膝立ちで横向いてる振りの横顔が美しすぎて大好きだったし、上手で毎回深田渉瀧あたりとワチャワチャしてるのもかわいかったし(渉のパンツの膝の穴に深田と人差し指せーので突っ込んでるのと、ゴールドの腕時計つけてた日に深田にそれを取られそうになってもみ合いみたいになってるのがかわいかったw)、タンクトップがだるだるだからたまに横からちくびはみ出してるときあって笑いましたwww超かわいいwあと最後の方のサビで絶対カメラに抜かれるわくちゃんがバカキューティーでめちゃくちゃよかった( ;∀;)

 

  • リリック(悠仁・稲葉・青木・瀧・星輝)

みんなよかったけど星輝がかわいすぎていつも星輝見てしまっていた。悠仁の愛してるを初めて聞いたけど衝撃すぎてフリーズした、それくらい威力高かったー!

 

  • 約束(織山・深田・稲葉)

みちはるの歌の上手さに衝撃を受けていた。

 

  • トラエラ(白T・黒ベスト(後ろにダイヤっぽい柄でスタッズついてた)、黒パンツ)

間奏のアクセントダンスがめちゃくちゃ好きだった。パンって小さい音に合わせて腕を振り下ろすみたいなところがめちゃくちゃ音にハマっててよかったんだよね~~~~。元々曲も好きだしかっこよかった!

 

  • Dawn

奥の方でゆっくり揺れる振りが印象的。このときの顔がすごいきれいだったんだよね。下手の一番前で踊ってる時もかっこよくて好きだったな。

 

  • LVE

大ジャンプがほんとかっこよかった!おつかれの時とか心配だったときもあったけど毎回あの高さから飛んでる自担かっこいいよーーーとなっていました。

 

  • 挨拶

わくちゃん引けたの29昼だけだった。内容以下の感じ。

俺の美学をひとつ、みなさんにお伝えしようと思います。それは「苦しんでいる姿を見せない」ということです。これはあくまでも俺の美学なんですが。でもこれは考えてやってるわけではなくてみなさんと忍者がいるから自然に笑顔になっちゃうんですよ!みなさんも自分の美学をもって大切にしてほしいです。次の目標は(だったかな)みなさんに夢をお見せしたいです。もっとでかいところでやるとか番組に出るとかみなさんと夢を叶えていきたいです。ありがとうございました!!
みたいなことを言っていた雰囲気とニュアンスだけど。最高の挨拶だった!なんて良い顔するんだっていうくらいとっても良い笑顔で教えてくれてうれしかった!
 
  • レインボーチェイサー

いつもすごい良い顔してるし、優しい顔で歌うしミライからのこれがあまりにも良くてこれのためのミライコーナーだったんだよなって毎回思うくらいこの曲が輝いていた。ミライはどれも曲の力がすごく強くてどれも今の忍者にぴったりだなって思ったけど、さらに最後にこれを持ってくるっていうセンスが私は本当に好きだなと思いました。歌詞がさあ、、あまりにもあまりにもだよ、、、。わくちゃんはいつもあまりに美しい表情で歌っていたし、かいるのセリフのときにも特別お兄さんな顔してかいるを見ている日もあってそういう仕草ひとつひとつが私の胸に刺さりすぎて苦しかったです。演出もシンプルだけど横一列になるのも好きだったし、ライトが下りてきてみんなを照らしているのも胸が熱くなった。最終日にかいるのセリフがいつもと違ったのも横一列のまま後ろを向いて上を見上げる演出も特別よかったです。。あと最終日の最後の方、マイクを突然ぶん取って首にかけたまま地声で歌っていた気がする。その熱量がすごくて圧倒された。。

 

  • ジャニマス

ミライとレインボーチェイサーで超疲れてる後だから最初はちょっと疲れぎみで始まるのに、毎公演途中から(ラップくらいから)ボルテージが鬼上がってテンションめちゃくちゃ高く踊り狂ってるの見るの超たのしかった!わくちゃんにとってこの曲って大事というか、スイッチが入る曲なのかな~と思ったりした。30日の夜とかすごい辛そうだったけどつらそうであればあるほど鼓舞して目バキバキでガッツガツ踊っていたのが印象的。(ジャニワの時のジャニマスみたいだった)

 

  • Twenty One

船のセットに乗ったところからいつもいい顔で歌うの印象的だったな~!めちゃくちゃ好きだった。

29昼  船のセットに座って歌うところで周りの忍者の肩とか膝とかを絶対ボディタッチする。今日も前の人(誰か忘れたごめん)、隣の檜山くんの膝、斜め前のつーちゃんの肩それぞれタッチしてアイコンしてる姿がとっても良いおに〜さんでたまらなかった!

30夜 最初のサビで床に座る時隣の悠仁に絡まれがちだけど昨日の夜は疲れてるからかw、抱きついてきた悠仁を受け入れて膝枕みたいな状態になってたのとてもよきわくゆじだった!!昼か夜か忘れたけど船に乗って歌う最後のとこでおりちゃんからわくちゃんの肩組んでくれてたのめちゃくちゃ良かった!

 
  • EC アメサマ(サマステTシャツ)

毎回きっちり時間配分して下手バルコ→上手バルコってファンサしに行くのが天才アイドルすぎてすきだった~!!!自分のファンを見つけるのが本当に上手だなと今年も思った。止められないこのシンパシー♪大体上手バルコで歌っててかわいかった( ;∀;)今年のテーマソングがこれだったの本当によかった!!!!!

 

  • WEC Joy!!(8/9のみ)

 

2022年とはまたひとつ違った、とても素敵なステージだった!

コンセプトもしっかりしてるし、これがEXの箱でしか見られないなんて狭すぎるって思っちゃった。早くアリーナに立つ姿が見たい!それに今後この人たちが作るステージが純粋に楽しみだなあと思うステージだったな。

これからもずっと同じ船に乗っていくしアリーナに立つ姿を見届けたいし、ずっと応援していくぞ~!とやる気が出る夏でした!ありがとう少年忍者!これからもよろしくね!