C'est un marais

気づいたらそこは沼だった

SnowMan LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜

あまりに楽しかった単独コンサートを少しでも記憶に残しておきたいので書いておきます。
参加公演 3/24 夜、3/25

  • OP

うちわの写真が順番に映像に出ながら名前が紹介される。
最後のスノーマンスノーマンスノーマンスノーマン…っていう余韻すごすぎて思わず笑ってしまった…wwww

  • ZIGZAGLOVE(青ナポレオン衣装)

新しい衣装めちゃくちゃにかっこいい!!!宮ちゃんすごく似合っていた!
出てきた瞬間からものすごく良い表情で、嬉しそうに笑っているのを見た瞬間からもうこのコンサに入った価値があるなと思えるくらい素敵な笑顔だったーーーー!!!宮ちゃんのこういう顔が本当に大好きなんだよー!!って思った。

  • MANIAC

スバラシMANIAC!!のときの顔がめっちゃめっちゃかわいくてかっこいい
このときだったと思うけど2公演ともダンスの振りでラウと向かい合うとき顔見合わせてニコニコしていたと思う!かわいかった!

  • BEAT OF LIFE

センターの花道をダンスしながらセンステまで来るのすごくかっこよくてセンス!!!って思った。
あと最初に宮ちゃんが歌うから一番前に来るのキャー!!!だった。みんなを従える宮舘くんんん!!!

  • メンバー紹介ラップ

上手いこと歌割りも変えていてそれぞれの紹介も短いながらまとまっていてよかったなあ!

  • Party3

大好きな「駆け巡るアドレナリン」のフリが存分に見れて満足だった
2番はフリも違うのだなあと。2番の記憶と歌詞ばかり頭に残ってるなあ

  • セクバニ(青ジャケット脱いで赤ジャケット)

セクシーな宮ちゃんがよりセクシーで悦に入ってるかんじがたまらんかったです。
あの悦に入っちゃう宮ちゃんの顔めっちゃかわいくて好き!
ジャケットプレイがかっこよかったですね!

  • グッデイ
  • メクルメク(リフター)

メクルメク歌ってくれたの嬉しかったー!
25日はここらへんの曲?でメインからセンステ間の花道で投げちゅーフゥ〜〜〜って飛ばしててキャアアアアアだった!!

スタンドマイク。流れ的に仕方ないとは思うけどこれはスタンドマイク+スーツにハットとかでやって欲しかったなあ〜!!!大人な感じだからそういう演出が見たかったなと!
9人がスナップしながら立つ人しゃがむ人に分かれて音に合わせて停止する姿がかっこよくて好きだった

  • 蜃気楼

これは歌が純粋にすごく良い〜〜〜!バラードなのに踊るのはさすがだなあと思った

  • boogie-woogie-baby

ベロア衣装じゃないの新鮮だった!でもハットが恋しくなるやつだったー
1列になるところ、人数増えるとボリュームがあって見応えあるなあと思った
ただセンステが狭いからか踊りが小さく見えた気がしてそれは残念だったかなー
これは全体に言えることだけども…!

  • 恋のABO

「YOUたち何型?」を言うのは昨年から宮舘くんのお仕事なんですね!!!声が良い!!!

  • ズッコケ男道
  • ずっとLOVE

ラウが「僕の大好きなずっとLOVE!」とか紹介してくれるのがかわいくて軽率にラウおばさんになった
わたなべくんが塚ちゃんパートの「大好きだよー!」のとこで「大好き!」とかコメント言ってるの25日に気づいたんだけどめっちゃかわいかったー!!
見学席に笑顔で手振ってる宮ちゃんかわいかった!

  • ファイトソング

オイ!オイ!のとこの拳つく振りしっかりやっててかわいかった〜

  • MC

24夜は結構声が被ってしまっていて人数多いの大変そうだなと思ったけど25は被りが少なくて聞きやすくてよかったです
喋る人多いからふっかはほんとに大変そうだけど、賑やかで更に楽しくなったなーという印象を受けました
こおじがとにかくおもしろいし、さっくんもよく喋るしその他のみんなもちょこちょこ話していて、9人もいるから話す量が少ない人はいたけどみんなそれぞれ話ができていて良かったと思いました
1.24夜
両日ともだけどすぐに上着を脱いで裏に置きに行く宮ちゃんがかわいかった。暑いよねそうだよね
ラウが焼肉屋でテンション上がってた話がかわいかった
「私が握りマァァァァス!」「私が作りマァァァァス!」の威力wwww
ゴイゴイスーに宮舘を添えてくる宮ちゃん絶妙で面白かったw
そのあとこおじにハグされてなんか言われたようで、マイクを通して「俺も」って言ったの何が?!?!?!案件
めめと呼んだことを暴露されるわたなべくんかわいい!
そのあと明らかにママ呼びを匂わせつつ話を逸らすひーくんきゃわであった
2.25
宮ちゃんのお誕生日をお祝いできたことがほんとーーーーに嬉しかったし、ペンライトの海とそれをろうそくに見立てて消したあと(さっくんが言い出したと思うのだがGJであった!)の感動してうるうるしている顔がとびきりスペシャルキュートで忘れられないよおおおお!!
「つくづく僕はサプライズに弱いなと思います」って言いながら泣きそうになってる宮ちゃん本当に美しかった…!!
その流れでさっくんにちゅーさせる宮ちゃん、すぐに佐久間くんのこと押し出したよね?!?!だ、だてさくぅぅぅぅ!一瞬迷って本当にキスする佐久間仕事人だなと思ったw
あとこおじの東京に染まった芸普通におもしろくて爆笑だったw
もうこれ以上思い出せないけどwwww、宮ちゃん楽しそうでよかったなあと思いました。
あとこおじに爆笑してぜえはあしてるときが何回もあってお腹に手当て笑ってるのとかめちゃくちゃにかわいかったああああ!こおじくんありがとうございます!!!

  • ハイビー

ハイが出てきたときすぐさま視線を後ろへ
みんなめっちゃかわいかったし私服でローラー面白かったし総じて好き!!特にやっぱさくちゃんダントツにかわいくてかっこよい!

衣装このままだったかな?
歌詞とか変えてくるのかなと予想してたけどそのままだったことに拍子抜けした
足上げのとこかっこよくて何度見てもあのフリには沸ける

  • ディアハイヒール(なべこじ)

わたなべくんとにかく顔がめちゃくちゃに良い…!!!かっこいい…!!!歌うま…!!
そしてこおじ歌が上手いんですね…!知らなかったから驚いたし、ますますこおじさんかっこいいキャーの気持ちになった
25日こおじ歌詞間違えてたから生歌なのだなすごいなと思った

  • ドラマ(あべソロ、さくダンス)

この曲様々な方に歌われているから人気なんだなあと感心した
あべくんギターで爽やかですごいかっこよく見えたし、さっくんがそれに乗せて踊るのがまたかっこよくて美しきあべさくの世界だなあと思った

  • アイシテモ(いわめめ)

元々この曲がめちゃくちゃ好きだからチョイスしてることにナイスセンス!!!と拍手を送りたい気分だった!!!
で、何よりも本当にめちゃくちゃにめちゃくちゃにめめがかっこよくてピギャーーーってなった、正直
めめ、本当にかっこいいよな、スタイル良くて顔良くて最高かよ?!と単純に思いました
あと階段芸が秀逸でよくこのダンス入れたな!!!岩本さん最高だな!!(フリ付けてると思ってるので)と思いました

  • 秒針(だてソロあべさくなべこじバック)

え…………天才…………??????
事前にすごくかっこよかったというのは同担さんからチラッと聞いていたので身構えて見たつもりだったけど予想をはるかに超える世界観とかっこよさに見た後放心状態になるくらいすごかった 度肝を抜くってこのことか?
まず寝ているところから美しくて、黒レースで目隠しされている状態で踊る、レースを外す、寝そべって腰を突き上げる…なんか言葉に言い表すのが難しいし文にするとなんだか下世話になるけど実際に見ると良い意味で生々しくてきれいなのがウワァ宮ちゃんってすごい………!!!って心の底からそう思った、なんか雑じゃないかんじ
語彙力がないことを悔やむけどとにかくすごかった
なんだろう、あの世界観出せるの一種教祖的なところあると思う
ますます宮舘くんの虜になるソロだったなあ本当にすごい

  • シェルター(いわラウ)

24がバクステ真ん前だったのでよく見えたけど、ラウール顔ちっさーーー!!足細くてながーーーーー!!!と驚愕しましたね
はあ〜ラウちゃんかわいいーーー!!!
あとひーくんもこんなに足細いんだなあってびっくりした あんなにムキムキなのに下半身細いのすごい

  • 逆ラバ(お丸、金之助)

めちゃくちゃかわいくてハッピー!
佐久間歌めちゃくちゃ上手くなってない?と思った

  • おばロク(おばちゃん衣装)

最初のコント的なの、みんなのキャラに合ってて面白かった これもこおじくんのお陰なのだろうなあ、ありがたい
宮ちゃんこれめちゃくちゃに振り切って踊っててキレがありすぎて爆笑したwwwwwwwwwwww
誰よりも高くキレッキレで指を築き上げてキレッキレに足を振り上げて踊り狂う姿が脳内にこびりついて離れないwwwwwwww笑いも行ける宮ちゃんがたまらなくすき!
あとおばちゃんっぽく小股で歩きながら首から下げてるサコッシュみたいのからティッシュポイポイしてるのおきゃわだった〜!!

  • 中越しのチャンス(白黒ストライプ?衣装)

テンションが破壊されているのか?Aブロ側に向いてるのだてふかラウだったと思うけどだてふかがサビの振りを大げさに踊り狂ってて背中ステージにつくのではというくらい折れ曲がっててウケたwwww
でもめっちゃめっちゃめっちゃ楽しそうに踊っててハッピーーーーー!!!な気分になった、こちらも
宮ちゃんが楽しそうだとこちらもめちゃくちゃ楽しいです!!!

  • ハピネス

宮ちゃんはセンステでバクステ側向いてたかな?
めめと腕を組んでぐるぐる回ってるのが超かわいくてこれぞハピネスな空間だった!
しかもめめから「やろー」って宮ちゃん誘ってそれにつきあってあげるお兄ちゃんな宮ちゃんがたまらなくかっこよくてかわいくて好き〜!!!だった
これは近くにいる人見ようと思って25はたしかわたなべくんが正面にいたのでずっとわたなべくんの顔を見ていました
ものすごくかっこよくてかわいい!!と10回くらい叫びました
いつもかっこいいと思ってはいるけど近くで見る破壊力は計り知れず。もはや目に良くないとすら思ったw

  • 夢物語

メインステ、スタンドマイク、1列、宮ちゃん最上手
なんか結構ゆるめに踊っていたような?!?!w

  • FREEZE

これも9人になって見応えあるなあ!と思った!
さっくんが中心に来るフォーメーション、ぜひ上から見たい!
宮ちゃんパートの「氷点下へ」がめっちゃすきだったからここが聞けてほんとよかったし、やっぱりかっこよかった!
あとラウが「刺激的で〜」のとこ歌うのもめっちゃ良かった!ラウ、純粋にかっこいい

  • Make it hot

宮ちゃんが作ったお衣装が見たかったからちと残念ではあった〜!まあ歌舞伎でみれるけど!
これも1列になるとこ圧巻だな〜
宮ちゃんとあべくんの「〜put hands up!」みたいな歌詞のとこかっこよくてすき
あと歌詞がわからないけど「hahahaha〜」のとこで腰振ってる宮ちゃん、とても宮ちゃんで素敵(語彙力)

  • 朝焼けの花

いやー、これは…
9人が円になるとこかなりグッと来てしまって24夜は泣きそうになってしまった
25、ラウが泣いてしまったのか?背中をポンポンしてる宮ちゃんがすごくお兄さんだった
とても良い歌詞だと私は思ったし、より一層応援したい愛おしい9人だなと尚更思った

  • EC
  1. ラッキーマン
  2. ラブスパイラル
  3. アクロバティック
  4. (25のみWEC パリパリ)

選曲にセンスしか感じなかった〜!ラブスパ選ぶなんて!!
25のアクロバティック、最後ゲートみたいのに乗って上に吸い込まれていくときw、だてこじでめちゃくちゃキャッキャしながら2人でイケメンポーズ何度もしてて宮ちゃんすっごい楽しそうにノリノリで笑顔で、めっっっっちゃかわいかった…!!!!!宮舘くんの笑顔の破壊力ってヤバい!!!!と頭悪い感想しか出てこないくらい本当にかわいかった 何度でも言うけどこおじ本当にありがとう…!
しかもこのあとさっくんの顎に自分の手でイケメンポーズしてたらしいのだが、全然見てなかった…これは心残り

総じて私はとっても楽しかったし、9人に可能性を感じることができるコンサートだったなあと思った
これからの9人がとっても楽しみです!!!